調査会社に頼んで調べてみたら浮気をしていた

調査会社に頼んで調べてみたらと言う夫が浮気をしていたという話題です。

以前ある役所でバイトをしていた時のこと。

その課は、50人ほどの課員がいた。

部では250人ほどがいた。

課長は7人いて、部長は一人、調査役(一般企業でいうところの副部長くらい)は3人いた。

私の課には、一人の担当調査役がいた。

その部自体が、システム関係の部署だったこともあり、女性は3人が私を含めたアルバイト、正規の職員の人が4人だけだった。

私はその調査役と席が近かった。

ある国立大学を卒業したというその人は実直で、温厚で、信頼も厚かった。

部長以上の人から、何か部下に対して言われた時もその人は、部下を守ってくれるような人だった。

ある時、ワタシが、自動販売機の横でコーヒーを飲んでいたら、その人が来て、「離婚した。」と唐突に言った。

あんまりにもぼそっと言われたので、何と言われたのかわからなかった。

「へっ?」「誰にも言わないでほしいんだけど、夫と離婚した。」今度は聞こえた。

「そうですか。」ワタシは何と言っていいかわからなかった。

なんだか、夫の帰りが遅いと、調査会社に頼んで調べてみたら、夫に浮気されていたようだった。

夫の浮気調査